忍者ブログ

えんぴつようさい

希美の日記。うれしいこと、たのしいこと、何でも募集中です。夜中のラブレター状態。


管理人:野津希美-のつきみ(詳細) 別館:それからえんぴつ(小説) 
当ブログについて リンク集 ぺったん返信 最新記事・CM・TB
ひとことフォーム
  • « 2017.10. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
October 20

2007 
November 25
広い広い、無限とまで言われる宇宙。
その中に無数にある星の中のひとつでしかない地球と言う星。
その星に存在する小さな日本と言う国。
その国の小さな小さな町。
それを、世界のすべてだと思い込んでしまうのは、何故だろう。

この町がすべてだなんて、ありえない。
この国がすべてだなんて、ありえない。
この星がすべてだなんて、ありえない。

もっともっと、世界は広いんだ。

もし、町の人がみんな敵でも、国中探せば違うかもしれない。
もし、国の人がみんな敵でも、星中探せば違うかもしれない。
もし、星の人がみんな敵でも。
もしかしたら、どこか遠く、どこでもドアでも行けないような星に、味方が居るかもしれない。

そんな人を探してみるのも、悪くないかもね。

(田舎の学校にこだわること無いじゃないかといわれて、やっと気づいた。そうだよ、私の“世界”はあまりに狭すぎる)。

拍手

PR
Comment
Name
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[310] [307] [303] [298] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [289
記事・CM・TB
最新記事*
就活が嫌だという話
(02/11)

変わらない
(06/29)

こんな夜には
(10/14)


最新CM*thx!(★は返信あり)
★ 無題
(12/27 飴織)

★ 無題
(11/23 lawolla)

★ 無題
(08/11 lawolla)


最新TB*thx!
気の向くままに─── ・・・
(07/15)

カウンター


ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]