忍者ブログ

えんぴつようさい

希美の日記。うれしいこと、たのしいこと、何でも募集中です。夜中のラブレター状態。


管理人:野津希美-のつきみ(詳細) 別館:それからえんぴつ(小説) 
当ブログについて リンク集 ぺったん返信 最新記事・CM・TB
ひとことフォーム
  • « 2017.10. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
October 20

2008 
October 03
ひとりひとりに番号振って。
同じように歩かせて。
同じように並ばせて。
同じ服を着せて。
同じ授業をして。
同じ目標を持たせようとして。

同じもの量産して、何かいいことがあるんだろうか。
永遠に同じものしか作れないよ。
それすら成功しないよ。

私はひとりの人間で。
何年何組の何番のひと、じゃ無い。
学校の部品じゃない。
日本の部品じゃない。

いろんな形のものを、勝手な型に押し込もうとして。
そんなのはまるわけ無いじゃん。
そんなことも分からないんだろうか。

全部を、例えば四角にして整えなくたっていいんじゃないのかなあ。
みんないびつでも、たくさんたくさんあるんだから。
最後には地球みたいに丸くなるよ。

その他大勢はもうどうでもいいよ。
だれかひとりでも居てくれればそれで十分だよ。
でも出来ることなら、その「ひとり」になれたらいいな。

拍手

PR
Comment
Name
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[638] [637] [636] [634] [630] [627] [626] [625] [624] [622] [621
記事・CM・TB
最新記事*
就活が嫌だという話
(02/11)

変わらない
(06/29)

こんな夜には
(10/14)


最新CM*thx!(★は返信あり)
★ 無題
(12/27 飴織)

★ 無題
(11/23 lawolla)

★ 無題
(08/11 lawolla)


最新TB*thx!
気の向くままに─── ・・・
(07/15)

カウンター


ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]