忍者ブログ

えんぴつようさい

希美の日記。うれしいこと、たのしいこと、何でも募集中です。夜中のラブレター状態。


管理人:野津希美-のつきみ(詳細) 別館:それからえんぴつ(小説) 
当ブログについて リンク集 ぺったん返信 最新記事・CM・TB
ひとことフォーム
  • « 2017.10. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
October 20

2009 
January 09
ひさびさに、ぐちぐち。




みんな忙しい。
あ、私って友だち居たんじゃないの、って思う。
決まったら遊んでくれるかなー。

ちょっと色々。怖いです。
ふつうに考えて、高校行ったら、そこで友だち出来て、私になんか構ってくれないんだろうな、っていう。
いや。うん。
私もね、友だち出来たら、それで、いーんだけど。
いやでも、今現在構ってくれるのも、やっぱり、すげーのかな、とか。
そしたら、これからも変わらないかな、とか。

頑張らなきゃなあ。
置いてかれちゃうなあ。

3年間。
だいぶ休んだと思うよ。
それで充電出来たと思うよ。

ちゃんとね、ふつうに、うーん、ふつうにしてたら、だって大抵、なんとなーく進学するっていうか、まあ私もなんとなくではあるんだけど。うん。
なんかなあ。
なんだかなあ。
何が大切なのか、しなきゃいけないこととか、したいこととか、わかんないや。
うーん。
将来の夢、とか。
それに向かって邁進するものだと思ってた自分、とか。

生きてるのは、いーんだけど。
それで何したいのかなあ、って。うーん。
生きる意味なんてそんなたいそうなこと言わんけど。
何のために生きるか?っていうのに、具体的に答えられるひとって、居るかしら。
うーん。

なんとなく、なんとなーく、進学して就職して結婚して、っていう、そういうのがあって、それを辿ってくってのを疑いすらしないっていうか、何も考えてないっていうか、なんなんだ。

していて楽しいこととか、いろいろ、好きなこととか、あるよ。
うん。

悩んでる、のとは、違う気がするんだけど。

とりあえず、春から、頑張るつもりでいる。うん。
なんか見つかるといいね。
命かけられることとかね。
そうそうあるもんじゃないか。

ふつうにずっこけて終わりそうな感じが、こわい。
そしたらどうするの、どうしようもないじゃない。

あー。
久々に不安だ。
でも、だいぶ成長したとも思う。うん。
過去のことぐちぐち考えて、泣いて、あいつ殺して俺も死ぬみたいな、そんなこと思って、ってしてたときよりか、だいぶ、マシだろーよ、自分。

まあ。
とりあえず、いいほうばっかり考えてたら、いーんじゃないの。
ダメだったら、そのときだ。
まあ。
なんとかなるんじゃね?
なんか気づいたけど
意外と友だち、居るし。

拍手

PR
Comment
Name
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
将来のこと考えるのは難しいです...
私は高校にはエスカレーターだったので、特に何を深く考えることもなく高校に進学しましたが、腐っても「そういう」学校なので高1(いや中3かな?)のとき既に“進路”というキーワードも飛び出し始め、正直小学校以前からあまり“将来の夢”“なりたいもの”とかあんまりなかったのですごい困って、周りに取り残されていく感じが辛かったです。

だってまだ16年そこそこしか生きてないのに、とというか、“自分の意識”がはっきりしてからを数えたらまだほんとに全然世間知らずというか、世界を知らないのに、何になりたいかとか全然わかんなくて頭抱えましたー_ー

今は“何になりたいか(要するにどんな職につきたいか)”ということはまだわかりませんが、“こういうことをやってみたい”っていうことがなんとなくですが見つかったので、とりあえずそっちに向かいたいなぁと。

でもなかなか甘いもんじゃなくて、
弱い自分にうんざりしたり
勉強もここに来て初めてちょっとずつやってみようって気になったので
積み重ねのある周りの友達と違って、
「勉強ってどうやってすればいいの?」から始まって…
勉強に限らないですけどね。

うーん、人が生きてくのって難しいですね

飴織: 2009.01/10(Sat) 17:02 Edit
Re:将来のこと考えるのは難しいです...
私は、将来の夢って、幼稚園の頃の「お花屋さん」から大して進歩してなくって、
でも仲の良い友達が、
どういう職業に就きたい!そのためにこういう学校へ行きたい!って、
すごくしっかり考えてて、
そういう話を聞くたび、私はなんてダメなんだーって思ったりしました。
でもそんなしっかり考えられる人なんてごく一部ですよねー。
“こういうことをやってみたい”っての、見つけられたらいいなって思います!
さがしてみます!

>まだ16年そこそこしか生きてないのに
そうなんですよ!
自分の周りの“大人”の、半分、3分の1も生きてないんですよ。
くだらない話ばっかりしてると気づかないんですけど、
時々しっかり話してみると、亀の甲より年の功というか…(笑)
それなのに大人でも悩むようなことに答えだせないよ、とか思ったりします。
知らないことばっかり!

でも、積み重ねですよね、ほんと。
勉強も、例えば数学なら、算数が出来てないとどーしようもないし。
あといつでも出来るべーっつって全くやらなかったせいで漢字が書けなかったりww
最初から出来る人なんて居ないって言いますけど
(まあもしかしたら最初から出来る人は居るかもしれないですが)、
悔しいことに私も、最初から努力ナシに出来てしまう人間ではないので、
少しずつ頑張ってかないと、みたいな…。

ひとりで悩んでると自分だけがツライみたいに思えてくるんですよね。
寝て起きたらそうじゃないって分かるんですけど。
世界がすっごく狭まっちゃうんです。
だからこうやってコメント頂けて、
ああ私だけじゃなくってみんなそうなんだ!って、
当たり前といえば当たり前なことにすごーく安心しました。
ほんと生きるのも考えるのもメチャクチャ難しいです!
それが人生なのかもしれませんけど(笑)

上手くまとまらなくって長くなっちゃってスミマセン。
年上の友人てのがオフには居なくって、こういう話を聞ける機会なんて無いので、
インターネットってすげーなーって改めて思いました。
ありがとうございます。
いろいろ考えたり悩んだりしてみようと思います。
野津希美:2009/01/12(Mon) 15:06
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[759] [758] [757] [756] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748
記事・CM・TB
最新記事*
就活が嫌だという話
(02/11)

変わらない
(06/29)

こんな夜には
(10/14)


最新CM*thx!(★は返信あり)
★ 無題
(12/27 飴織)

★ 無題
(11/23 lawolla)

★ 無題
(08/11 lawolla)


最新TB*thx!
気の向くままに─── ・・・
(07/15)

カウンター


ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]